CATEGORY 2.DESIGN & ART

青の洞窟 SHIBUYA <代々木公園ケヤキ並木>

青の洞窟 SHIBUYA <代々木公園ケヤキ並木>

11月21日から点灯が始まった渋谷のイルミネーション「青の洞窟 SHIBUYA」。今夜は、NHK横の「代々木公園ケヤキ並木」の部分を歩いてみた。井の頭通り以上に、ココが、このイルミのメインスポットなのだ。歩きながら動画も撮ってみて、インスタストーリーだけでなく、せっかくなのでYouTubeにもアップしてみた♪

青の洞窟 SHIBUYA

青の洞窟

渋谷公園通りにさしかかると、イルミネーションが点灯してた。昨年に続き今年も始まった「青の洞窟」。この季節の寒さと、澄んだ空気の中で見ると、イルミネーションが美しく見える。2017年12月31日(日)までの期間、渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木にかけて輝く『青の洞窟 SHIBUYA』。

NOW IS FOREVER

NOW IS FOREVER 原宿

先日、アソビシステムさんの打ち合わせに向かう途中、近道をしようと思って裏原宿の細い道・キャットストリートを歩い…

LOVE is 2011

LOVE is 2011

恵比寿ガーデンプレース中庭に降りてみると、イルミネーションが点灯していた。LOVE is…2011 暗闇の中の光は、心を打ちますね、夏と冬を同時に感じさせてくれる、そんな不思議な美が輝いていた。2011年、今年は大地震があり、大きな変化の年だったけど、新たなスタートの年として、後々思い出せるような年にしたいものだ。“暗闇の中に光るイルミネーション”のように。

誰かが誰かのサンタクロース☆

東京ミッドタウン・クリスマスイルミネーション

東京ミッドタウンでは、11月11日からクリスマスイルミネーションが点灯してまして、芝生広場にはキラキラ輝く銀河が登場してます♪テーマは今年も、誰かが誰かのサンタクロース☆大切な人の幸せを願う誰もがサンタクロース。自分がサンタクロースである気持ちを大切にしたいものですね♪

rock’n dots

rock'n dots

rock’n dots、センスいいなあ。DISEL JAPAN(ディーゼルジャパン)のpromotion。さらに、バッジにQRコードがついている、というところにもインタラクティブ性も感じられる。